« ISO102400って何さ? | メイン | 4連コントローラー改造 »

2009年11月 1日 (日)

どっちで買うか三台目!

パクリなタイトルですが、まあ、わかる人にはわかるということで。

Photo

対しし群用ということで、がんばって3連流星カメラを実戦配備です。夏の日食前に、取材お仕事用を兼ねてEOS50Dを2台、連番で仕入れていたのですが、もう一台、まあ中古でもいいから買っておくかと、販売店へ。MPカメラは中古で8.8万円。Jパラで、7.8万円、Fジヤで・・・え?ほぼ未使用?新同品・メーカー保証まるまる1年付きで6.8万円!!!。買います買います買います。ということで、なんだか、カメラ屋の在庫のような様相です。

なぜ、3連かというと、田の字の4連は、うまくつなげるのが難しくて、挫折しました。撮った画像を一度球面に貼り付けて、それで合成して、さらに平面に書き戻すというソフトを自分で書かないと駄目っぽいですね。そんな暇も力量もないので、安易に直線3枚つなぎという作戦です。がんばろー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14412/22164037

どっちで買うか三台目!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 2tb_4610
  • Corei3_4607
  • Ipod4616
  • Img_9599ps
  • 4580
  • 4520
  • 4425
  • Photo
  • Img_4407
  • Img_4406
  • Hotel_4404
  • _4400