« ありがとう台湾でお買い物 | メイン

2011年5月 7日 (土)

2TB時代ですよ

2tb_4610

自宅の画像処理用お仕事マシンが相変わらずご機嫌斜めです。何だかなあ、Microsoft。現在もミラーリングの起動ディスクのリビルド中です。

さて、そんな駄々っ子マシンですが、ここ10年で撮りためて書きためた画像や原稿が1TBのHDDに収まらない状況になってしまいました。もう、HDDのポートもないので、HDDの入れ替えしかないということで、換装。2TB3台で、ミラーリング一組+バックアップという体制にしました。

それにしても安くなりましたな。HDDが6TB分で2万円しない時代!

写真を撮る量も、画像のデータそのものも増えていて、画像データが年ごとに指数関数的な増加傾向にありますが、とりあえず、これであと3年はなんとかしのげるでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14412/26432247

2TB時代ですよを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 2tb_4610
  • Corei3_4607
  • Ipod4616
  • Img_9599ps
  • 4580
  • 4520
  • 4425
  • Photo
  • Img_4407
  • Img_4406
  • Hotel_4404
  • _4400