« オリオン群2009出た! | メイン | どっちで買うか三台目! »

2009年11月 1日 (日)

ISO102400って何さ?

D3sbag

N社さんから招待状が来たので、発売前のニコンD3Sをがんばって見てきました。なんといってもISO102400!何それって感じです。ISO100の2の10乗倍。D3だけにND3.0分の高感度とか。あ、最低感度はISO200でした。

会場は田町・・・って、マイナーだなあ。東京近郊で働いているプロ向けのイベントなので、小さな会場でしたが、暗幕で囲ったなかに電車の模型が走っているのを試し撮りできるようになっていました。で、早速、ISO102400で試写。うーん、写ることは写るけど、まあ、写るだけという感じ。でも、D3のISO12800と似たようなものだから、すごいといえばすごい。逆にISO12800はもう、実用感度ですね。明るいレンズと組み合わせて、手持ち星景とか、いけそうな勢いです。

で、アンケート書いたら、黒い手提げをもらいました。うーん、びみょーなお土産・・・、ま、特にノーコメント。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14412/22163943

ISO102400って何さ?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 2tb_4610
  • Corei3_4607
  • Ipod4616
  • Img_9599ps
  • 4580
  • 4520
  • 4425
  • Photo
  • Img_4407
  • Img_4406
  • Hotel_4404
  • _4400