« 夜桜 | メイン | バッテリーを交換して下さい »

2010年5月13日 (木)

5月も半ば~で、大火球

いやいや、いそがしいですよ。なんだか。とても。

そうはいっても、ブログなんか書いてはいるわけですが。

でも、久しぶりの書き込みですよ。

大型連休は、ほんとにもう、9日間、環境整備に費やしました。

だいたい、満月時期でしたし。

自宅や研究所や編集部やら、とにかくPCのメンテから模様替えまで。

でも、完全には終わらずに、中途半端なままで、レギュラー仕事再開。

一日だけ、すっきり晴れそうだったので、白根へ向かってみました。

で、ハーフレートドライバの試作機の試験中に出くわしました!!

Img_1640s

2010年5月7日 23h28m 

EOS 5Dmk2 EF24mmF1.4L USM (F2.8)+Kenko PRO1D ProSofton A

ISO1000 30sec Jpeg

Kenko SkyMemo R+自作ハーフレートドライバ(1/2倍速)

PhotoShopCS4にて、トーンカーブ調整、リサイズ

群馬県白根山にて

どーん!

合成じゃん、と言われそうなくらいの真緑の超大火球。

本当にあたり一面、みどりいろになりました。

いやいや、出かけたかいがありました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14412/24128454

5月も半ば~で、大火球を参照しているブログ:

コメント

どうも。ジミーです。久々に覗いたら凄い火球じゃないですか。しかも構図もばっちりじゃないですか。奥さん。上総興津で見たオリオン群をを思い出しましたですよ。奥さん。(しつこい)
NEX5予約しましたですよ。楽しみですよ。また、うなぎ行きましょう!

ジミーさん、いらっしゃい。コメントありがとうございます!
いやいやすごい火球でしたよ、奥さん。しかも、30秒露出中で、写野内に斜めにドーンですから、偶然すぎるのにもほどがあるってもんですよ、奥さん。
こちらはNEX3狙いですかね(すぐは買えません・・・)。ではまた、うなうなうな~。

コメントを投稿

最近の写真

  • 2tb_4610
  • Corei3_4607
  • Ipod4616
  • Img_9599ps
  • 4580
  • 4520
  • 4425
  • Photo
  • Img_4407
  • Img_4406
  • Hotel_4404
  • _4400