« 白河にて | メイン | 冬のお一人様大観望会 »

2011年2月 1日 (火)

気が付けば2月

あれ、もう2月ですよ。

そんなことは気にもせず、今年もよろしくお願いします。

まあ、ここ3年間で7回も中国付いているので、我が家は最近、正月も中国並みです(うそ)。今年の中国の正月(旧正月)である春節は2月3日です(よね、>葉さん)。ということで、餃子ですね。中国では正月に餃子を歳の数だけ食べるとか、聞いています(うろ覚え)。

餃子と言えば宇都宮。先日、仕事のついでに宇都宮で餃子を食してまいりました。前から気になっていたのが、市内の餃子屋さんの出店が一堂に会した「来らっせ」です。

駅から、とぼとぼ15分くらい歩いたドンキホーテの入ったビルにあります。

宇都宮みんみん ヤキ(焼き餃子)

Photo

幸楽 焼き餃子

Photo_2

めんめん 羽根つき餃子

Photo_3

味一番 焼き餃子

Photo_4

だいたい、一皿250~300円くらいです。1時間足らずで4店舗4皿24個の餃子を食べましたが、さすがに食べ過ぎました。歳の数の半分が限界でした。

さて、どこがうまかったかといえば、個人的には幸楽さんが好みです。したがって、幸楽さんの冷凍餃子をお土産に買って帰りました。後日、自宅で焼いてみましたが、うまかったですね。

Photo_5

ま、オリジナルとは焼き色が違うとか、細かいところは気にせず。

ところで、よく考えたら、というか、思い出しました。中国の餃子は水餃子で、もっと小さいモノです。ま、日本のスタンダードな餃子を歳の数だけ食べるのは、どう考えてもフツーじゃないですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14412/25896746

気が付けば2月を参照しているブログ:

コメント

AKR48さん、こんばんは。ORG48ことジミーです。餃子、いいすね。ブログ見ていたら超腹減りました。ウナギもいいですよ。CP+の季節ですね。会場でお会いしましょう。 

ジミーさん、どうも。
またウナギ行きましょう!
CP+は初日午前中にプレス公開時間ができたので、朝早くからがんばって出向きたいと思っています。では、会場で!

コメントを投稿

最近の写真

  • 2tb_4610
  • Corei3_4607
  • Ipod4616
  • Img_9599ps
  • 4580
  • 4520
  • 4425
  • Photo
  • Img_4407
  • Img_4406
  • Hotel_4404
  • _4400