« 館詰め | メイン | コンデンサー交換 »

2007年9月26日 (水)

温暖化?

Photo こっ、こっこれは??妻グロ・・・いや、ツマグロヒョウモンではないですかっ? 一昨日、わけあって自宅近くのコスモス畑にがんばって撮影に行きましたが、ここは群馬ですよ、静岡あたりじゃないですよ、九州でもないですよ。あったか系タテハチョウがなんでこんなところに?羽もヤレてないし、どう考えても近場で羽化したもので、迷蝶ではなさそう。で、ちょっと調べたら、この種は最近どんどん生息域を北に進めているのだそうです。つまり、温暖化。うーん、この先、地球はいったいどうなることやら・・・。まあ、がんばって環境に合わせるのが生命だし、寒冷化よりも絶滅種は少なそうだから、二者択一なら温暖化を採るか?でも暑いのはやっぱりいやだなあ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14412/10385959

温暖化?を参照しているブログ:

コメント

ご無沙汰しております。

おんたけも今年は暖かく、霜も降りてきません。

コメントを投稿

最近の写真

  • 2tb_4610
  • Corei3_4607
  • Ipod4616
  • Img_9599ps
  • 4580
  • 4520
  • 4425
  • Photo
  • Img_4407
  • Img_4406
  • Hotel_4404
  • _4400