« 星のお兄さんDVDが出た! | メイン | 館詰め »

2007年9月22日 (土)

復活

更新遅くなってすみません。


なかなか気持ちにゆとりが持てず、ぐずぐずしてるうちにあっという間に3か月が過ぎてしまいました。


たくさんのコメント・・・じゃなくて、いやいや、ひさしぶりですな(どこまでパクるか悩みどころ、サエコはいつまで もつかねぇ・・・、ま、がんばれ)。

さて、いつも使っているコンデジが入院したこともあって、ついでに、正直すんげー忙しい夏だったりで(今がヒマかといえばそんなこともないけど)すっかりブログ離れしてしまいましたが、そろそろまたがんばって書こうかな、と。

D3 そんなわけで、コンデジも帰って来たこともあり、デジカメつながりで、今日の話題はニコンD3です。今週末は、Nikon Digital Live 2007というのをやっていて、昨夜はその一般公開終了後にプロだけの特別公開があったので見に行ってきました。もちろん、目的はNikonD3のダークノイズです。

実機は少なかったのですが、解説員のおにーさんに「ボディキャップある?」とか聞いちゃって、アイピースシャッターも下ろしちゃって、いきなりISO6400の高感度設定の30秒露出。いや、がんばっていますよ、ニコン自社開発ほぼフルサイズCMOS!

カメラとは関係ないけど、開場にはサンドイッチが山盛りで食い放題、なぜかD3ラベルの赤ワイン(なかなかすっきり)とD300ラベルの白ワイン(かなり甘い)も飲み放題。こんな(豪勢な)展示会、久しぶりだなーと思いつつ、すっかりごちそうになってしまいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14412/10363987

復活を参照しているブログ:

コメント

わー、D3だー!!
見に行きたかったですが、シゴトしてました。
(もちろん僕は一般の部)
その後にプロの部があるなんてー。

軍艦部が、とても大きそうですね。
なにやらセンサーを詰め込んでいるようで。

とりあえず11月?発売を楽しみにしてまーす。

からけんさん、どーもー。こちらではご無沙汰です。ニコンの展示会、昼の部は大混乱で、入場制限があったとか。あ、そうそう、サービスセンターにさわれる実機がありましたよー。行かれてみてはいかがでしょう?

コメントを投稿

最近の写真

  • 2tb_4610
  • Corei3_4607
  • Ipod4616
  • Img_9599ps
  • 4580
  • 4520
  • 4425
  • Photo
  • Img_4407
  • Img_4406
  • Hotel_4404
  • _4400