« ざっっばばーん!! | メイン | PIE2007_その2 »

2007年3月26日 (月)

PIE2007

昨日、PIE2007の最終日に行ってきました。家を出る直前に、能登半島で震度6強の地震のニュースが・・。天候が悪かったので見送ったのですが、先週、日食を見に当地に出向く予定を立てていて、観測地としていた場所がまさに震源の至近距離。天気がよくてもう6日早かったら・・。被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

震度6強を観測した能登の七尾市には、モニタメーカーで有名なナナオがあるので、PIE2007会場では、DCMでお世話になっているYさんとナナオのブースへ。グラフィックス課のI課長さんに「大丈夫ですか?」と聞くと、「本社は金沢の南ですし、工場からも特に報告はないみたいですから、大丈夫でしょう」とのこと。今日になってナナオのサイトを見たら被害状況のリリースが出ていました。

http://www.eizo.co.jp/company/news/2006/files/070326.pdf

大きな被害がなくて、よかったですね。いや、ナナオのモニタを買おうと思っているので、生産が止まっちゃうと困るなー、っていうことで・・(って、そーゆーことかい!)。

Photo_36 画像は、カラービジョンのブースで、スパイダー2のセンサーを首からペンダント風にぶら下げていたおねいさん。いや、別にわたくし、カメコでも何でもないんですけど、ちょっとほしいー(おねいさんの方ではなく・・)と思ったもので・・。スパイダー2、わたくしも愛用しております、はい。使い方で疑問なところがあったので、社員のかたに聞いたところ、ものすごーく親切に詳しく教えて頂きました。ありがとうございました。がんばって、ちゃんと使いこなしたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14412/6876824

PIE2007を参照しているブログ:

コメント

あ、僕もスパイダー2でございます。
春日だっけな?事務所まで講習を
受けに行ってきました。
とっても親切なオジサマが講師でした。
勢いに乗ってプリンタのプロファイルも
作ってみたのですが、まったくダメで、
グレーが回ってしまって難儀しております。

コメントを投稿

最近の写真

  • 2tb_4610
  • Corei3_4607
  • Ipod4616
  • Img_9599ps
  • 4580
  • 4520
  • 4425
  • Photo
  • Img_4407
  • Img_4406
  • Hotel_4404
  • _4400