« 入院 | メイン | コロナマスター2 »

2010年4月 4日 (日)

桜まつりでドカーン

地元の陸自駐屯地の敷地内には、桜の木がいっぱいありまして、かなり昔からこの時期には、地域サービスなのでしょうか、一般開放してくれます。あわせて、駐屯地の創立記念祭なんぞもやっていて、観閲式などで訓練のようすが見られます。今年は、昨日と今日がその桜まつりだったので、久しぶりに出向いてみましたが、ものすごい人出。あからさまな軍事マニア系の人からベビーカーを押した地元ファミリーまで、もう、雑多な皆さんで会場は大賑わいでした。

Photo

訓練では、ヘリが乱舞(桜が散るんだよっ)し、高射砲や戦車が大砲をぶっ放し、もうすっかりショーです。子供の頃は戦車のプラモとかも作ったものですが、大人になるとリアルな兵器はどうもイヤで、あんまり興味はないのですが、それでもドカーンというのを目の当たりにすると、なんだかすげーな、とちょっと感激します。

ドカーンというところをうまく撮りたかったのですが、なかなかタイミングがむずかしいですね。実は、画像は車体と火花が別画像・・・。ちょっと、かっこよく合成してみました。すいません、過剰演出でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14412/23790154

桜まつりでドカーンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 2tb_4610
  • Corei3_4607
  • Ipod4616
  • Img_9599ps
  • 4580
  • 4520
  • 4425
  • Photo
  • Img_4407
  • Img_4406
  • Hotel_4404
  • _4400