« 森を見せて木を見せず | メイン | 3度目の満月 »

2010年2月27日 (土)

おらおらおらぁ~っ!

あおりレンズ。

Photo

TS-E17mm F4Lですよ。すばらしい!光軸中心を画面の端っこに持っていって、そこに天の北極やら南極やらを入れて、長時間露出すると、おもしろそうだなぁ。6×6の円形写野カメラにも付けたくなりますね。

以下、まったくもっての私見でありまして、私が本業として企画、撮影、執筆活動を行っているあらゆるメディア、またその関連企業とは一切の関わりはございません。あらかじめご了承ください。
まずは、デザイン、イカれてます。馬鹿げてます。なんだよ、このギョロ眼は。フードがないのかよ(あるわけないだろっ)。だいたい、EOS用のくせしてAFないし(AF付けろよ)。まあ、暗い室内で三脚立てられない状況(文化財とか)だと、ISの方を付けてもらいたい人が圧倒的に多いだろうけど。で、対角104度、さらにシフト±12mm。17mmの超広角にして、イメージサークルどんだけー、って感じ。まあ、それにしても、キヤノンという会社は余裕だね。こんなレンズを作れるんだから。とはいえ、作る方も作る方だけど、買う方も買う方だな。ちゃんとした目的がないと、とても扱いきれないな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14412/23447003

おらおらおらぁ~っ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 2tb_4610
  • Corei3_4607
  • Ipod4616
  • Img_9599ps
  • 4580
  • 4520
  • 4425
  • Photo
  • Img_4407
  • Img_4406
  • Hotel_4404
  • _4400