« KAGAYA画伯 | メイン | ブツ撮り »

2006年7月 1日 (土)

サービスセンター

久々に、N社とC社のサービスセンターに出かけました。いずれも新宿の高層ビル街にあります。

ちょっと異様な光景だったのが、N社。順番待ちのほとんどの人が、白髪交じりで、いかにももうリタイヤ組ですっていう感じの男性。ついでに、対応する社員も、かなり年配の人ばかり。カメラって、すっかりシルバーホビーなんだなあ、とつくづく思いました。

で、じーっと順番を待っていて、呼ばれて、ちょっとやりとりして・・・。まるで、病院みたい。1時間待たされて、5分診療みたいな。まあ、カメラの修理品を持って来るんだから、病院といえば病院なんですけどね。それにしても、待たすよねー。

対して、C社は、客層も広い感じ。対応してくれる人も若い人が多くて、テキパキ感強し。待ち時間もかなり短い。サービスも無料のモノが多くて、ひじょーによい。さらに、併設されたショールームには若いこんぱにゃーがたくさんいて、華やか感高し。N社には、もうちょっとがんばってもらいたいなあ、と思いました。

C社は日曜定休なのが残念。N社はエルタワービル28階(あれ、26階だっけ?)で、見晴らしがいいのが救いですね。

写真はN社サービスセンターへ続くエレベータ前通路からの新宿の街の景色です。

Photo_3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14412/5048460

サービスセンターを参照しているブログ:

コメント

C社のカメラ手放したのにCPSに入っていたら、
新しいプロストラップが送られてきました。
昔は、すんげー欲しかったのに。

N社のカメラはD50+D70x2。
でも、とても順調で通院の気配すらありません。

N社の「CCD拭いてみよう!CD-ROM」を入手。
シルボン紙と無水エタノールと割箸。
これだけで問題解決になりました♪

からけんさん、どーもー。
C社プロストっすか、いいっすね。
おいらはデジカメになってから、登録を断念しました。だって、現行機種ボディ3台が条件なんですもの。そんなデジカメじゃむりっす。そういえば、年末でNPSも期限切れです。継続やめようかな・・。

コメントを投稿

最近の写真

  • 2tb_4610
  • Corei3_4607
  • Ipod4616
  • Img_9599ps
  • 4580
  • 4520
  • 4425
  • Photo
  • Img_4407
  • Img_4406
  • Hotel_4404
  • _4400